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直感像教育について

日本の未来をになうのは子どもです。

その子どもの教育が今の安倍政権によって、

破壊されようとしています。

私たちはただそれを指をくわえて見ているだけではいけないのです。

安倍政権の教育を破壊しようとしていることにつきましては

↓ こちらに書きました。

「義務教育は5歳から・小中一貫も…再生会議検討」の真相
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

「民族の背骨抜く英語漬け教育~母国語使わせぬ授業拡大~」ということがあったり、
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=275934

自民党のスローガン(?)の愛国ですけど、この教育のどこが愛国なのでしょうか?

なにもかもが米国よりの売国政策でして、

日本の国民の利に反することばかりしているのです。

愛国ならば、なぜ母国語の日本語を大切にしないのでしょうか?

私は今の教育に大変、危機感を感じています。

そこで直感像についてご紹介したいと思います。

この直感像が日本の未来をになう子ども達の教育の一助となるかもしれないのです。


すみませんが、この記事につきましては、著作権の観点から転載しないでください。

「直感像」とは、「十で神童、十五で才子、二十歳過ぎればただの人」と呼ばれる能力で、たいていの子どもにあると言われています。この能力は12~13才ぐらいを境にして、消滅することが多く、この時期を乗り越え、一生涯、人生の宝としてこの能力を保持する者を「直感像素質者」と言います。

直感像という能力は、Wikipedia には「映像記憶:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E5%83%8F%E8%A8%98%E6%86%B6」とありますが、この能力は、映像だけではなく、聴覚にも味覚にもあらわれます。五感すべてにあると思われます。

直感像は視覚ですと1分前のことでも、10分前のことでも、10年前のことでも、今まさに目の前で見ているがごとく、再現できるのです。

聴覚においても、脳内でまるでCDでも聴いているかのごとく再現できるのです。

この直感像とは、幻覚や、幻聴といった精神的病とは異なり、精神的に健康な者の持つ能力です。

この直感像素質者には童心があります。童心のあるなしが、この直感像に大きくかかわってきます。

直感像には2つのタイプがあります。どちらか一つを持つ者と、両方を持つ混合型の者もいます。

直感像のタイプには、テタニー型(T類型)と呼ばれるものがあります。これは自分ではコントロール不可能で、脳内でずっと同じ曲が流れたり、映像がたえまなく押し寄せて見えるような状態になり、不快感をともないます。このテタニー型を止める方法はカルシュームを摂取することです。

もう一つはバセドー型(B類型)と呼ばれるもので、これは自分でコントロール可能で、テタニー型と異なり、楽しくもあります。

バセドー氏病という病名もありますが、この病気とは関係はないものの、直感像素質者の身体的特徴でバセドー氏病にみられる「眼球突出」がみられる場合もあるとのこと。

このバセドー型に気分の良い感情が生まれるのは、もしかすると脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィンが関係しているのかもしれません。

「山下清のような芸術的天才児が出る原因も実はエンドルフィンによる情緒性を豊かにする機能を持つ右脳が極端に発達しているからである:http://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/55667852.html」ということです。

そしてジョエル・デイビスによると「この他に脳と関連したものとして、エンドルフィンと記憶と学習の関係がある。ある動物実験ではエンドルフィンは肯定的および不定的強化によって、記憶した仕事に影響を与えることを示した。将来、エンドルフィンの注射や錠剤で賢くなったり、記憶が増強したりするようになるかもしれない((※1 P.14))」とあることから、直感像記憶と深く関わりがあるように思えるのです。

それ以外にはリチャードソンによると「クリューヴァーはメスカリン幻視と直感像との間に多くの類似性があることを示唆した(※2 P.67)」という報告もあります。

直感像の見た目の特徴としては、瞳がキラキラと輝き、この瞳の輝きは、個々に違いがあると言われています。

テタニー型とバセドー型ですと、バセドー型の方が知能が高いという研究結果があります(※3 P.95-96)

大脇義一氏によると「ボンテの研究によれば、人格構造内に於ける中核的な位置を、直感像が占めているような個人に於いては、直感像は當人の意志によりて、自在に使用されることが出来、價値ある作業に自由に利用される。かかる個人に於いては、直感像素質者は高き知能と握手する(※3 P.96)」

知能が高いのは「中核的な位置を、直感像が占めているような個人」であり、

「單に素質が末梢的な構造に属する場合には、殆ど有意義な精神活動と交渉が無く、單に偶然的に現れるだけであって高き知能には屬しない(※3 P.96)」ということで、

研究結果の中にテタニー型だけを持つ者で二人の不良がいたということからも、

直感像素質者で知能の高いものは「有意義な精神活動」をする精神性の高さが重要のように思われます。

不良を育成するのは家庭環境の良し悪しが関わり、

幼児期における安定した家庭環境を構築することも見逃すことはできない重要な要素でしょう。

イェンシュによると「學校生活が兒童らしく、兒童の自然の要求にピッタリ當てはまってゐるやうなところ、直觀的な世界の内容から離れ去らず、同時に兒童の活動が流露してゐるところ、卽ち未だ人生の苦勞、パンの問題などに煩わされることのない、精神的な自由な遊戲の喜びが流露してゐところには、必ず直觀像素質が普く分布してゐことを教へるのである。それに反して、強制と訓練とが無暗に支配してゐるところには、それだけ直觀像素質は退行し萎縮すると(※3 P.100)」ということです。

日本人にこの直感像素質者は多いと言われ、かの宮澤賢治もこの能力を保持していたようです。

境忠一氏によると「賢治が直感像素質者であるとしたら、その詩集を「心象スケッチ」といい、「或る心理的仕事の仕度」と述べ、作品に正確さを期すために、日付を付したのであるから、文学史上稀にみる半ば意図的な直感像祖述者であったことになる。しかもイェンシュが、直感像学説をたてたのは、一九二〇年代であるから、賢治とほとんど時を同じくしているといえるのである(※4 P.138)」とあります。

ドイツの文豪ゲーテもこの能力がありましたが、この能力を酷使することにより、寿命が縮まることを危惧し、つまらない公務などをして、80歳を越えて長生きしたと言われています。

それに対し、宮澤賢治の場合、この能力を酷使したために早世したかもしれません。

田中光男氏によると「天才の相当部分が素質者であることが判っています(※5 P.178)」とのこと。

幼少期に知能遅れと周りから思われていたアインシュタインのような人物もいます。

直感像を持つ子どもはバセドー型の直感像を白昼夢のように見て、授業中に先生の話を聞かずボーっとしていることが多いのです。ですから子どもが成績がふるわなくても気にする必要はないのです。

周りの大人は子どもの成長をあせることなく、見守ることこそが最善の教育であるのです。直感像を使い勉強に利用できるようになれば、成績もおのずと上がるでしょう。親ならばいい大学に入れたいと思うかもしれません。ですが子どもの天賦の才能を見極められない親こそが、子どもを不幸にすると気づかなければなりません。

では、どうすればこの直感像を一生持ち続けることができるのか。

これは生まれてから12~13才までの期間が重要となります。

この時期にこの才能が失われる要因についてですが、子どもの頃にこんな能力はなかったと言う人は、この能力があったのを忘れてしまったか、またはたぶん幼児期に勉強をさせられたり、他言語教育を受け、脳を混乱させられた人かもしれません。幼児期における勉強は子どもにとって、才能を枯れさせるものでもあるのです。

↓ このような記事もあります。

「早期教育が子どもの脳を破壊する」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=282786&g=131206

「「フラッシュカード」を使った「一方通行のインプット教育」をつづけている幼児教室では、「独り言を言う子ども」「奇声を発する子ども」が出てくるなどの弊害が生じている。心や脳に弊害をもつ子どもが増えている」

「公文の指導書の中に、乳幼児へのプログラムに疑問をもつ人が出てきた。公文は独自に子どもの追跡調査をやった。すると、早期教育をやった子どもが伸び悩み、またメンタル面に問題を抱えやすいことが明らかになった」

このように「フラッシュカード」や、塾といった詰め込み教育の早期教育の弊害がわかっていない親。子どもに勉強させる前に、なぜ親が子育ての勉強をしないのでしょうか?

この直感像を研究した東北大学の故大脇義一氏の『直感像の心理』の中で、「直感像は精神的若さが根本条件である」とある。ですから、子どもから童心を奪えば、この直感像が奪われるのです。勉強をするような、いわゆる「おとな子ども(※5 P.166)」は才能が奪われ、子どもの勉強こそが直感像を奪う要因ともいえるのです。

「将来いい仕事につきたかったら、勉強していい大学に入らなければだめ」などという、大人のエゴ的な言葉が、子どもの童心を奪い、現実と向き合わせ直感像を奪うのかもしれません。

注目すべきは、この直感像は「日本人特有の素質(※5 P.113)」であると、田中光男氏は述べています。

「日本国民特有の感性の鋭さ(※5 P.113)」がこの直感像の源であり、五感が優れているからこの能力が養われたのでしょう。

そして重要なのが、日本人の思考に影響を与えているのが日本語。田中氏によると「日本語は、表意文字の漢字を柱に、表音文字のカナとひらがなを補助文字として成り立っています。そのため日本人は、音を表す文字だけを国語としている民族に比較して、五感では視覚がとくに発達してきました。ですから日本人の素質者の大多数は視覚型で占められていると考えてよいでしょう。そしてまた、人間が外界から受容する情報量は、視覚によるものが圧倒的に多いことから、視覚の優勢な日本人は、思考の点においても、直感像素質の点においても、外国人より有利な立場にあることはあきらかです。戦後の開かれた社会にあって、わが国が急速に発展した要因の一つとしても、日本語という独特の言語体系をもっていたことが、大きく作用していることは明らかです(※5 P.114)」ということ。

なぜ日本人にノーベル賞受賞者が多いのか。日本語が難しく脳にいいからです。優れた脳を育成するには優れた言語を習得すること。脳を破壊するには、幼児期に他言語を学習させたり、早期教育をして脳を混乱させればいい。日本を潰そうとする勢力は教育を崩壊させます。

↓ この記事が大変参考になります。

『生きる力を育てる教育』~日本語の力(6)高度な思考を母国語で出来るのも日本語だからこそ
http://web.kansya.jp.net/blog/2012/06/1285.html

そして視覚型の多い日本人に悪影響を与えるのがテレビやゲーム、携帯、iPhone、スマートフォン等。

田中氏によると「社会の急激な変化、子どもの早熟化、逆に幼稚化、ひとりっ子の増加、戸外の遊び場の喪失、受験戦争の過熱等、それのどれもが子どもの成長にとってマイナス要因となっています。こうした環境では、子どもらしい純真さを失い大人びた子どもに変質し、直感像素質を消失させています(※5 P.161)」ということ。

「アインシュタインが失読症(※6 P.237)」だったのは有名ということで、今の教育は読み書きを重要視していますが、エーリッヒ・フロムによると「メキシコで私が観察したところでは、読み書きできない人々や、めったに字を書かない人びとは、産業化した国ぐにのすらすら読み書きのできる人びとより、はるかにすぐれた記憶力を持っている。多くの事実の中でもとりわけこの事実が示唆しているのはこうだ。読み書きの能力は決して宣伝されているほどありがたいものではなく、まして経験し想像する能力を貧困にするような材料を読むためにのみそれを使う場合は、なおさらであるということ((※7 P.57)」

学校教育の根本は読み書きを教えることで、それが脳に悪影響を与えているのです。

過去の偉人の生い立ちを見ても、なんと学校に行かず、親や家庭教師に教わって才能を伸ばした人が多いのに気づきます。エジソン、ゲーテ、モーツァルト、パスカル、アンデルセンなどがそうです。

パスカルの父は「事実の本質とその価値を見極めることができるように教え、知識の詰め込みをさけ、息子が自分で考えるよう一貫した教育を行いました(※5 P187)」ということです」

今の教育は知識の詰め込み教育なのです。その弊害をパスカルの父は気づいていたのです。

しかし私は学校に行くべきではないと言っているわけではありません。子どもにとって社会性を身につけるのに学校は必要でしょう。友人や先生との関係からも学ぶことは多いでしょう。

普通に学校に通いながらも直感像を一生の宝として持ち続けた人もいるのです。

石井桃子氏は「今の教育は幼稚園のときから、感性ではなく知育の方に偏ってしまいます。親は子どもの素質を見ようともしないで、むしろ押しつぶしています(※5 P.179)」この言葉はまことに的確で、感性や五感を養うことの方が、才能を伸ばすものでもあるにもかかわらず、それを知らずに才能の芽を潰しているのです。

では今の知育に偏る教育ではなく、どういった教育が直感像教育にむすびつくのか。

大脇氏によると「しかしながら、舊式の教授法による學校に於いてよりも、勞作學校敎授による學級に於いて、比較にならぬほど直觀像素質者多いといふ、フライリングの調査に徴すれば、この子供らしい、直觀的な、躍動的な、現實に近い敎授法によって、いつの間にか直觀像記憶がはぐくまれ、育てられるのであって、抽象的な理知的な、成人の考え方に從つた敎授法のためには拒けられ、壓迫されて、少年の精神が早く成人の類型に鑄固められてしまふのであろうと思われるのである。ノイハウスもクローも、授業時間に元氣のよい學級ほど直觀像兒童が多いことを知った(※3 P.99)」という。

「舊式」とは古い形式のこと。「勞作」とは骨を折って働くこと。

労作教育とはケルシェンシュタイナーの思想にもあり、

「現在の学校に一般的に見られる家庭科室やそこでの調理実習、花壇や畑を設置しての植物の栽培、動物を飼う飼育小屋、そして図画工作科や技術科での作業等は、ケルシェンシュタイナー等の労作教育の思想に端を発している。逆に言えば当時の学校には全くなく、単に箱としての教室があり、書物中心の言葉を覚える教育しかやっていなかったということである」ということ。
http://cert.shinshu-u.ac.jp/gp../el/e04b1/class07/newedu-birth.htm

「舊式の教授法」は、「書物中心の言葉を覚える教育」であり、今の知育といった詰め込み教育と同じでしょう。

今見直さなければならないのは、ケルシェンシュタイナー等の労作教育の思想なのかもしれません。

そして子どもの才能を伸ばすうえで重要なのは、五感といった感覚を鍛えるような芸術やスポーツをさせること。

田中氏は「日本的特性を持った直感像素質者を発見し、その素質のばし、適材適所に据えることができれば、今後も日本が生き残り一層の発展を維持する方策ともなります。徒らに海外の「日本特殊論」の批判をおそれ、没個性的な国際化の必要はないわけです。むしろ日本人の個性・特性を堂々と発揮することが、国際貢献に資する途だと思います。ですから研究者もアメリカに追随するのをやめて、まじめに日本人の特性の研究に還ることを祈っています(※5 P.116)」と述べています。

その通りで、日本人のたぐい稀なる個性であるところの直感像という才能を開花させ、日本の発展に寄与できる人材の育成こそが、今後の日本をになう子どもの教育の根本にならなければならないと思うのです。

グローバル化は日本の社会的構造だけでなく、日本の文化を破壊し、日本人の頭を「アメリカ化」することであり、いわば植民地化政策であって、国を壊すものなのです。

米国が世界最大の借金大国になったのは、ひとえにナチの残党に政権が奪われたからであって、そのナチの巣窟であるCIAから資金提供を受けた自民党が今、売国政策として、日本の教育をも壊そうとしているのです。

愛国とは名ばかりの、売国なのです。

このことは日本人みな共有しなければならない情報なのです。広く広めなければ、日本人に未来はありません。

(つづく)


田中光男氏の「子ども‐このすばらしきもの‐直感像教育のすすめ‐」の中で気になったのは、「興味をもったものに対しては、くわしく観察(凝視)しますので記憶は明瞭だからです(他 P.126、P.128、P.134)」というように、何度か直感像素質者は凝視するというようなことが書かれていました。基本的に直感像素質者は凝視はさほど必要はないのです。リチャードソンも「1909年に、ドイツ心理学者E・R・イェンシュは、残像よりも長く持続し、またその像の形成のために刺激を 凝視することを必要としない という点で残像とは違った知覚状の心像を記述すべく、「直感的(eidetic)という新語を(ギリシャ語の栄どすeidos、つまり<見られるもの>という意味から)造り出した(※2 P.49)」というところからも「凝視」は直感像素質者には必要はなく、印象に残っていることが再現されることは多いのです。



※1 ジョエル・デイビス『快楽物質エンドルフィン』

※2 リチャードソン『心像』

※3 大脇義一『直感像の心理』

※4 境忠一氏『評伝 宮澤賢治』

※5 田中光男「子ども‐このすばらしきもの‐直感像教育のすすめ‐」

※6 本多光夫「右脳革命」

※7 エーリッヒ・フロム「生きるということ」




【関連記事】

幼児教育で重要なこと
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

「義務教育は5歳から・小中一貫も…再生会議検」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


第12回 教育再生実行会議 配布資料 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouikusaisei/dai12/siryou.html の佐々木委員提出資料の酷さが話題
@h_okumuraさんから

『生きる力を育てる教育』~日本語の力(6)高度な思考を母国語で出来るのも日本語だからこそ
http://web.kansya.jp.net/blog/2012/06/1285.html


「早期教育が子どもの脳を破壊する」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=282786&g=131206

パパ、ママたちへの警鐘 早期教育で病んだ子どもたちが増えている 2
http://ameblo.jp/buriggi35/entry-10339113675.html

テレビが人間を愚鈍にさせるというのが科学的に証明された
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=285432&g=131208

TVが『一億総白痴化』を促す…というのは比喩でも何でもなかった…
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/fad7c4928dfc057fdd32f53600d271fa


うつ病の先生やバカな子供を作らない教育
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=282960&g=132106

【キーワードは「3歳」! ジャンクフードは幼児のIQを下げることが発覚】科学を身近に
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2013/06/001349.html?g=132101


【安倍政権の植民地教育】
安倍政権の推進する英語教育の現場③母国語を奪う植民地教育そのもの
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=9&m=283560&g=131108 …
セミリンガルを多く育成し、思考力や想像力のない国民にすることが目的。日本を米国の属国にすることが狙いで、脳を米国化する。カーネギー財団の愚民化教育を思いおこされます。



【ペスタロッチの教育実践】
民衆のための一般的な学校は,教会に設置された民衆学校であった。そこは文字を習い,聖書の言葉を覚える学習が行われていた。教壇に向かうかたちで対面的にいすとテーブルが並べられていた。ペスタロッチが行った教育は,麦を栽培したり織物を織ったり,手仕事や労働を行う教育活動であった。
http://cert.shinshu-u.ac.jp/gp/el/e04b1/class04/pestalozzi.htm

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http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2891524.html

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http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?both=T&ieid=en&oeid=ja&url=http%3A%2F%2Fwww.haaretz.com%2Fisrael-news%2F1.743523

【テロ国家シオニストユダヤのイスラエル「イスラエルの核は2百発」】
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http://www.yomiuri.co.jp/world/20160917-OYT1T50053.html

【アベノミクスの正体】
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https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/749822836475174912

【舛添氏に続きまたまた自民党が問題を起こす】
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http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160618-00000032-jnn-pol
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000068-mai-soci

TPP合意、2月に調印
http://jp.sputniknews.com/business/20151229/1383169.html

【ナチス自民党は共謀罪が好き】自民党内から「共謀罪」創設のための法整備必要との声
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151117-00000719-fnn-pol
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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000110-jij-pol

安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい
http://lite-ra.com/2015/09/post-1531.html

ウィキリークス、「TPP条文案」文書を公開
http://www.asahi.com/articles/ASHBB2TQRHBBUHBI00K.html
「妥協案は、参加国の事情によって都合良く説明できる内容になっており、各国で説明が食い違う理由となっている。」
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/652725033190580224

【9.4兆円年金が消えた】
GPIFマイナス運用か 7~9月、世界株安響く
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92283100Q5A930C1EN2000/
運用損は9.4兆円

「安保法制与野党大もめニュースの裏で「医療法の一部を改正する法律案」が超スピード可決!外国人医師のクリニック開業に補助金、外資法人の病院経営、etc.日本国内で株式会社病院経営(外資投資家の要求)ついに実現(><)。沈みゆく大国アメリカに書いた懸念がこんなに早く現実になった(怒)」
https://twitter.com/TsutsumiMika/status/644309431379865600

「防衛装備庁」を10月1日に発足させることを決定

シティバンクがマイナンバーを要求 http://www.citibank.co.jp/news/2015/news_090415_01.html これで個人情報が漏れたら、シティバンクは損害を賠償してくれるのでしょうか?

「盗聴法」  改正がヤバい! 盗聴対象の拡大であなたも警察に盗聴され弱みを握られる
http://t.co/o46Gm2iw5x

【日本弁護士連合会による請願署名】
集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定を撤回し関連法律の改正等を行わないことを強く求める請願署名のお願い(締切:2015年 8月31日(月))
http://t.co/cLgFkS9anZ

【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】
ご希望の方は原告になることができます。
http://tpphantai.com/

<TPA法案>成立へ米上院動議可決 TPP交渉合意後押し
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164631
日本が植民地になるTPP

【戦争へまた一歩進む安倍政権】
【どんどん戦争国家へ】 「文官統制」廃止閣議決定 防衛省設置法改正案、議論なく
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015030602000255.html



集団的自衛権行使 明確基準なく法制化
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015030602000147.html

「政府の十分な説明もなく、国民的議論もないままに文官統制を実質無にする案にぼうぜんとする。大胆な恐るべき改悪だ。このまま法律が変われば、文官は軍事的分野に立ち入れなくなり、制服組優位が実質化してしまう」 http://t.co/chI7GeUvDX


安倍政権はマイナンバー法で預金封鎖する?
【預金封鎖への最善の対処方法】
・小銭を貯める(五百円玉貯金)
・家はどうなるのか?家は財産税の対象だ。当時の最高税率は90パーセント。財産税を収められないと物納。つまり家を差し押さえられる。・自給の準備が必要
https://t.co/vVA4cOB2Hq

後藤健二氏「ジャーナリストは自己判断、自己責任」と発言
http://youtu.be/-Nr-rhH6nwQ
後藤はジャーナリストは自己責任と言っている。自己責任なら法律変える必要ない。自衛隊も海外に派遣する必要もない。

【愚民化政策 人間のIQを下げるもっとも効果的な方法】
TVのテロップとか字幕がわずかな時間で思考能力を奪う。TVを見るとアホになる
pic.twitter.com/VQ6ORLgRCR

アメリカよ、目覚めよ! ~ワクチン強制、隔離収容、尋問(家宅捜査)、「汚染除去」~
http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000013.html

【シリアのアサドとEUとイスラム国(#ISIL、ISIS)は石油つながり】
「2013年4月、EUは「反乱勢力が支配する地区から出る石油で反乱勢力に資金を与える為」、シリアに対する禁輸措置を解除した」
http://t.co/mL1Xepmotx

イスラム国の原油を買っているのは「アサド政権」だった!〈週刊新潮〉
http://www.gruri.jp/article/2015/02050930/

西川農水相が収賄罪で逮捕されていた!

「プーチンを支援しているドイツ銀行とドレスナー銀行とのつながりです。この二つの銀行は、ドイツの三大銀行で、ロスチャイルド系の銀行です」
http://www.kanekashi.com/blog/2015/01/3595.html

【米国=イスラエル諜報特務庁=モサド=ISIS=英国=ユダヤ】
「「モサド」という言葉はヘブライ語で組織・施設・機関を意味する「モサッド」から
イスラエルでも「ハ-モサッド(המוסד)」と呼ぶ
英語では「ISIS」(Israel secret intelligence service)
イスラエル諜報特務庁の組織的源
1つはイギリス委任統治領パレスチナのイシューブ(ユダヤ人社会)の政府的機構であったユダヤ機関外交及び諜報部の政治局
2つ目は1940年に創設されたハガナー情報局の英国課である」


ジョン・マケイン イスラム国といつも連絡を取っている?首チョンパ詐欺?
http://youtu.be/_nwfBQFzlpo

【イスラム国(ISIL)とはグラディオ作戦】
「狙った敵を悪魔のように見せかけ、大衆を怯えさせて、政府指導者と仲間のエリート主義者達の、強化しつづける権力を支持させるようし向ける…NATOとワシントンによって率いられる政治的抑圧と操作の手段へ」


【NATOはアメリカ主導のテロ組織】
http://youtu.be/1WWZXOS0xnU

US helped Israel with H-bomb - 1980s report declassified
http://rt.com/usa/232203-us-israel-nuclear-weapon/

​ISIS in Iraq stinks of CIA/NATO ‘dirty war’ op
http://rt.com/op-edge/168064-isis-terrorism-usa-cia-war/

米CIA、米軍=ISIS(イスラム国、ISIL)=NATO
【米国(CIA、米軍)=イスラエル諜報特務庁=モサド=ISIS=英国=ユダヤ=NATO】
(ISIS、イスラム国、ISIL、過激派組織IS)

【シオニストの仲間たち】
キリスト教原理主義=白人至上主義(優生思想)=ネオコン(詐欺師、前科者の別称、新自由主義)=極右(ナチス)=ブッシュ=マラーノ(隠れユダヤ、改宗ユダヤ)=偽ユダヤ(シオニスト、悪魔崇拝者)=CIA、CSIS=サバタイ派マフィア=金融マフィア=軍需マフィア=戦争法案=統一教会系勝共連合=自民党清和会=日本会議(ネオナチ)