ゆゆのブログ 

Entries

箱物大好き自公政権と待機児童

マスコミの裏にはスポンサー。

自民党政権の裏には経団連(スポンサー)。

マスコミと自民党の裏には

スポンサーがいるわけです。

マスコミが騒ぐ理由に

世論操作(洗脳)や、

スピン(パブリック・リレーションズ)などがあります。


スピン(パブリック・リレーションズ)とは
「悪いニュースの公表を遅らせて、より重要もしくは良いニュースや事件の陰に隠れて目立たないようにするテクニック」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3_%28%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%29



自民党の安倍晋三首相の家系は

祖父でA級戦犯容疑の岸信介の代から

ODA等の海外利権で土建屋からの

キックバック(リベート、賄賂)で懐を肥やしてきました。

そうえいば安倍首相の

「本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑」とかもありました。
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html

自民党がODAをしたがるのは、

土建屋からお金がもらえるからなんです。

東京オリンピックでも

自民党と仲間の創価学会の公明党系の

土建屋が請負うとか。


「スーパーゼネコンのなかで大成建設はなぜか?創価学会の仕事をほとんど請け負っている事実が有りまして・・・今の連立与党の2党を見れば「あっ!そうか・・・」と納得する人が居るかと思いますね」
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2013/09/post-34c4.html



マスコミと「連立与党の2党(自公政権)」のバックには

土建屋の建設業界がいるわけです。


「テーマパークやスキー場経営に失敗して財政破綻した夕張市(北海道)に象徴されるように、第三セクターを「ハコモノ行政」の機関車としてきた自治体も少なくない」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4198



自公政権が大好きなのは「箱物行政」です。

大失敗した第三セクターとかが有名です。


【朝日、長年に渡り債務超過状態の第3セクターから寄付86万円を受ける - 自民・鹿児島支部】(保岡法相は辞任すべきです)
http://www.asyura2.com/08/lunchbreak12/msg/365.html

「逢沢が代表を務める同党支部が、2007年までの8年間に、当時の岡山市長や市幹部らが役員を務める同市出資の第三セクターから、7回にわたり計84万円の政治献金を受けていた[11]。資金・人材の両面で自治体と深く結びついた三セクから特定の政党支部への献金は問題がある、との識者の指摘を朝日新聞が報道している」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E



「大阪ドームを例に、第三セクター、箱物はどうして上手く行かなかったのか。 …このような施設は、施設の建造そのものが目的で、計画や運営が十分に検討されないまま事業を進めている…「大阪ドームでは、建築資金の大半を借入金で賄っていたため金利負担が財務を圧迫、運営の利益で黒字にすることも出来ず、年間経常赤字が15億円前後と経営状態の悪化が続いていた」ということで、

「イベント会場に限ってみれば、全国各地、至る場所に造られ、都市機能の充実の一面は担い終え、この先、何百というホールやアリーナが存在している中で新たに建造することはムダとなる」だそうです。
http://gyosei.mine.utsunomiya-u.ac.jp/since2001koki/yoka12/120710uedak.htm

山ほど作られたイベント会場。

それにもかかわらずまたオリンピックで

巨額な費用をかけようとしているわけです。

それもこれも建築会社と自公の癒着というか

カルトで同根だからなんですけど。

オリンピック後には「オリンピック不況が起こる」とか言われますけど、

ひとまずオリンピックは建設等が決まったので、

オリンピック後は何を狙っているかというのは

マスコミや政治家の動きを見ればわかります。

最近、騒いでいることって何ですか?

世論操作しようとしていることって

何かわかりますか?

見ていればわかります。

箱物行政大好きなカルト自公政権は

保育園施設の建設を狙っているわけです。

保育園落ちたから「日本死ね」とか書いた人は

本当に子持ちの女性でしょうか?

子どもをかかえて、仕事して、

家事して忙しいわりに

政治にかなり詳しい文面。

忙しいママさんが政治に興味もつ暇あるのでしょうか?

自民党系とかの政治家に近い人が

あの文章を書いたようにしか思えません。

それとも政治家本人かも。

ネトウヨ(ネット右翼)と呼ばれる人々の中に

自民党議員の存在。

自民党議員が世論操作に必死になっていることは

すでにバレています。


「自民党国会議員がニコニコ動画で罵詈雑言」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-265.html



それにマスコミが素人の文章に食いつくって

おかしいですよね。

有名人のブログでもないのに、

取り上げるって異様じゃないですか?

保育園建設が目当ての

箱物建設大好きの関係者の面々が

裏で糸を引いているように思えます。

待機児童とかいいながら

規制緩和が狙いで、

保育の質は二の次、三の次。

待機児童の原因の一つである、

保育士不足も、保育士の待遇の悪さが問題。

バックに軍需産業のいる自民党政権は

「防衛費が過去最大の5兆500億円」。

自民党の小泉政権から社会保障は改悪されていますが、

防衛費なんかより社会保障である

保育費や教育費を増額するべきであると思います。

スウェーデン見習ったらどうでしょう。


スウェーデン「国民負担70%でも医療費、大学、給食費みんなタダ」
http://www.j-cast.com/tv/2010/08/18073678.html



保育士の待遇の改善によって

保育の質は向上するという研究結果もあるわけです。

今のマスコミや自公政権が

「待機児童」と騒ぐ背景に

認定こども園の財源が消費税増税(10%)であって、

待機児童対策に増税やむなしという

世論形成が狙いとも見れます。

保育士不足については

「東京都が保育士の給与アップ施策」とかありましたが、

保育士を増やす気がないと言われているのが、

保育士試験を請け負っている

全国保育士養成協議会。

保育士試験を3~4回受験してもらって

あきらめてもらえば、受験料で儲かるから、

次々やり方を変えて受験生を落としていると評判です。


「そもそも彼らが保育士試験の事務を行うということ自体がすこしおかしい。保育士試験はあきらめて養成校に入ってくれたほうが良いにきまっています。かといって保育士試験が難しすぎて受験者が減れば彼らの収入が減りますから、4年目ぐらいであきらめるのが彼らを一番潤わせるわけです。受験料が大幅にアップした都道府県があったのも彼らが受注してからではないでしょうか?」
「保養協って、ちょっとアレな団体だな、とは思っていたんですけどね。保育士試験に関しては、受験生に不信感を抱かせるような対応等が前々から言われてましたし」
http://angel110.sakura.ne.jp/cgi-prg/2ch-bbs/bbs-ans/mibbs.cgi?mo=p&fo=h18kyouiku&tn=0007&rs=61&re=90&rf=no



「保育園、保育園」とマスコミや政治家が騒ぐのを見ていると、

ちょっと違和感を感じるのは、

地方だったら待機児童はそんなにひどくないだろうし、

幼稚園は入れるところが多いし、

保育園と幼稚園の格差を埋めるために

「私立幼稚園就園奨励費補助金」というのもあって、

低所得家庭に保育料金が免除されるというか

所得によって保育料が返ってくる仕組みがある地域があります。

それに幼稚園でも子育て支援の一環で、

未就園児(0歳から2歳)を預かってくれる幼稚園もあり、

保育時間外の延長保育もしている幼稚園もある。

地域子育て支援拠点事業で、
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/kosodate/index.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「ファミリー・サポート・センター事業」というのがあって、
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/ikuji-kaigo01/

会員になれば援助してくれる仕組みもあります。


たとえば、


「相互援助活動の例

・保育施設までの送迎を行う。
・保育施設の開始前や終了後又は学校の放課後、子どもを預かる。
・保護者の病気や急用等の場合に子どもを預かる。
・冠婚葬祭や他の子どもの学校行事の際、子どもを預かる。
・買い物等外出の際、子どもを預かる。
・病児・病後児の預かり、早朝・夜間等の緊急預かり対応」など。



こういった公的に支援しているサービスを

活用したり、認可外保育施設もあるわけです。


「認可外保育施設(ベビーホテル・その他)一覧の公開と利用する際の留意点」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/hoiku/ninkagai/babyichiran_koukai.html



幼稚園やその他にも利用できる所があるわけで、

「日本死ね」とか言う前に調べたらどうなんでしょう。

そういうことを知らない人たちが

「保育園」と騒いでいるようにしか見えなくて、

マスコミの報道に私はとても疑問符がわくのでした。

保活に疲れる人たちは、

住んだ場所が保育環境として悪かったわけです。

それに子育て支援を本気で考えてくれる議員を選ばなかったというのもあります。

「子育て支援の補助金を出すのをやめよう」と言い出す政治家も本当にいます。

子育てママさんも選挙を軽視すると自分の首を絞めることになるんですよ。

ですから保育に関して充実した支援を受けれる

(「私立幼稚園就園奨励費補助金」とか出してくれる)

自治体もあるので、

そういった場所に引っ越すというもの

一つの手段ですよね。

そもそも保育環境の悪い自治体に住んでしまったのが

保活に苦しむ元凶なのです。

保育園に入りたがっているのが、

低所得の人たちなのかちょっとわかりませんが、

困窮する家庭のために

「私立幼稚園就園奨励費補助金」を全国規模で実施すればよさそうなことなのに、

少子化対策とか言いながら今の政権は

ちゃんと対策しないんですかね?

マスコミが情報操作をして

大切な情報は流していない印象があって

私には最近の「待機児童」の報道が異様に感じました。

保育士と幼稚園の先生を比べると

幼稚園の先生の方が給料もいいし、

保育者の給与や待遇と保育の質は関連するところからも

保育園と幼稚園では保育の質がどちらがいいかだいたい推察もできます。

それに待機児童のピークは2017年ですから、

それ以降は待機児童は減っていくわけです。


「2017(平成29)年度までを「取組加速期間」とし、保育ニーズのピークを迎える2017年度末までに、潜在的な保育ニーズも含め、合わせて約40万人分の保育の受け皿を確保し、待機児童の解消を目指すこととしている」
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2014/26pdfhonpen/pdf/s2-3-2.pdf#search=%27%E5%BE%85%E6%A9%9F%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF+2017%E5%B9%B4%27



保育園を作ったとしても、

どんどん待機児童が減っていきますが、

増えた保育園はどうするつもりでしょうね?

「保育園、保育園」と騒いで、

幼稚園潰しをする狙いもありそうです。

幼保一元化の狙い、

厚生労働省(保育園)と、文部科学省(幼稚園)の争いとか

関係ありそうです。

認定こども園というのはいわば保育園化で、

市町村が認定子どもの園の管理運営に

すごく関わってきて、経営に自由がなくなってしまう。

結局は認定こども園というのは

幼稚園を保育園化する幼稚園潰しなんですよね。

今、マスコミや政治家が「保育園」と騒いで、

幼稚園潰しもしようとしている。

マスコミや政治家が保育園の宣伝ばかりしているように見えます。

こういうの偏向報道って言うんじゃないんですか?

「保育園、保育園」とまるで保育園しかないような

印象操作をしているように見えます。

保育施設は他にもあるのに。

なんのために印象操作をしているんでしょう?

裏があるとしか思えません。

どうして幼稚園を潰そうとするかは、

認定こども園の場合、市町村が判断し

潰しやすいからかもしれません。

市町村のトップが売国奴の傀儡だと

認定こども園も潰して乗っ取りしやすくなるわけです。

公立の保育園もどんどん民営化されています。

幼稚園には幼稚園の経営者がいるので、

市町村が経営に関与しにくく、潰しにくい。

認定こども園になったところは、

乗っ取られやすくなると思います。

認定こども園乗っ取りを狙っているのが外資でしょう。

教育関係でも米国の企業がすでに日本に参入しています。

たとえば「TOEIC」。



「TOEIC(R)テストを入学試験に活用している大学・短期大学」
http://eigo.js88.com/contents/toeicnoshikenkatuyou




「TOEIC」については前に書きましたが、


「英語の植民地教育に未来はあるのでしょうか?「英語教育の在り方に関する有識者会議 英語力の評価及び入試における外部試験活用に関する小委員会の設置について」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-272.html



「本部はアメリカ合衆国のニュージャージー州に所在し、アメリカ国内のK-12と呼ばれる国内統一テストから、大学入学の統一テストSAT、さらに国際的なテストであるTOEFLやTOEICの作成も請け負っている超巨大組織なのです」ということで、
http://study-share.net/toeic_toefl_ets%E3%81%A8%E3%81%AF/


そういった外資による乗っ取りが

どんどんTPPなどによって進んでいくわけです。

グローバル化とか英語教育の推進とか言って、

外国人教師を増やし、日本人の雇用が奪われている。

日本人がコツコツ稼いで集めた血税で作った

公共の物がシオニストの手先の

売国奴の政治家によって次々民営化され、

TPP等の規制緩和で外資が参入しやすくなると、

どんどん乗っ取られていくのです。

TPPとかっていうのは植民地化であって、

日本人が奴隷化される。


「国鉄分割民営化(こくてつぶんかつみんえいか)は、中曽根康弘内閣が実施した政治改革」とありますが、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%88%86%E5%89%B2%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96




シオニストの傀儡の系譜で、

中曽根康弘(JR民営化)→小泉純一郎(郵政民営化)→安倍晋三(TPP、郵政民営化、農協民営化)→小泉進次郎

という流れがって、

原発の父と呼ばれる曽根康弘元首相から売国路線。

おかげでJRは今やシオニストに乗っ取られました。



「JR東海焼身自殺事件と、JR東海の非常勤取締役になったパターソン またまた治安維持法か?」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-483.html




認定こども園は経緯には

平成18年10月1日制度がスタートとあり、

当時の自民党の小泉、安倍内閣(第1次安倍内閣)の

TPP路線の教育改革と見て取れます。

小泉元首相は、TPPの知的財産権である

ACTA(アクタ)を世界に提唱した人物で

TPP推進者です。

小泉、安倍内閣の教育改革である

認定こども園は規制緩和で

外資の乗っ取り計画の一部と言えます。



「認定こども園」制度の創設
「平成8年 12 月の地方分権推進委員会第1次勧告を受け、平成 10 年に幼稚園・保育所の施設共用化指針が定められ、その後も両施設の連携促進や規制緩和の観点から、教育・保育内容の整合性確保、保育所設置主体の制限撤廃、幼稚園教諭免許と保育士資格の併有促進等の措置がとられてきた。保護者や地域のニーズに応じ、保育所では幼稚園教育に準じた幼児教育を、幼稚園では預かり保育を実施するなど、両者の役割は均質化している」
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2006pdf/2006042151.pdf#search=%27%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E5%9C%92%E3%81%AF%E8%A6%8F%E5%88%B6%E7%B7%A9%E5%92%8C%27




なぜ「規制緩和」したかというとTPPにより外資が参入しやすくするため。

日本の保育が米国のチェーン展開した

保育園に乗っ取られる日も近いでしょう。



「全米にチェーン展開する営利目的の保育園が立地」
http://blogos.com/article/168893/




今、洗脳組織のマスコミや、

自公政権がやっているのは

第三セクターのように箱物の保育園増設で

土建屋を儲けさせ、TPPで規制緩和し、

少子化でゆくゆく保育園や認定こども園が

小中学校の統廃合のように財政難等になったら、

第三セクターのように

二束三文の値段で米国のチェーン展開した

保育園に乗っ取らせる。

そして日本国民は高額な保育料を取られるという結末でしょう。



「米国の保活事情 日本の数倍もかかる保育料」
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7102




水道民営化も推進する自民党。

水道が外資に乗っ取られると水道料金もはね上がりますし、

不妊にし、大人しく従順にさせるために

アウシュビッツで水道に入れられた

放射性廃棄物のフッ素(ふっ素)などを入れられる危険性もあります。


「フッ化物(フッ素)推進とはどういうことか?なぜ日本でフッ素を推進するのか?」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-249.html



今の政権は外資に日本の富を格安で売り渡す気まんまんです。

このままでいきますと、

富裕層の子は最高の教育が受けられるけれども、

日本の保育の質はどんどん落ちていき、

教育格差が広がってしまいますね。

英語教育は愚民化教育であり、

植民地教育であるというのを気づきませんと

日本は衰退していくでしょう。

米国は愚民化教育のせいで

多くの米国人は学校を卒業しても読み書きや足し算もろくにでないとか。

ポール・クレイグ・ロバーツ博士は米国人が

考えることに怠慢になったから

警察国家に住むことになったと発言しています。

日本もA級戦犯や特高の子孫のいる安倍政権に憲法を破壊されて

戦中に逆戻りの特高による警察国家になりそうです。

安倍政権は警察国家にすべく

保育の質の低下(愚民化政策)を目指しているんでしょうか?

国民がバカだと警察国家にしても米国人のようにわかりませんから。


「アメリカでは、保育士さんの給料がすごく低いとのこと。
給料が低いと、やる気もおこらず、その結果として、保育の質が悪くなる」
http://ameblo.jp/adachi-ouj/entry-12067008178.html




TPP後というのは貧富の差がすごくなって

負のスパイラルで抜け出せなくなりそうです。

民主化とは程遠い1%の人間のための

独裁国家に邁進しそうです。

みなさんは今の日本の保育よりも、

保育の質が悪く、高額な保育料の

米国の保育園の方がいいですか?

最近、パナマ文書でバレたタックスヘイブンで税逃れの日本の企業のために

法人税を減税するとか、消費税増税とか安倍首相はまだ言うつもりでしょうか?

企業や富裕層から増税すれば待機児童問題なんて

すぐ解決しそうなもの。


「今回のパナマ文書の規模で考えると、日本から数百兆円が海外に流れ、日本の大企業や個人が払うべきはずだった税金がそのままスルーされてしまっていたのです!例えば、東京オリンピックの新国立競技場なんか端金で建てられるし、保育園や介護施設などのあらゆる社会問題、消費税問題なども解消されていたことでしょう。 それがすべて、タックス・ヘイブンにより租税回避されていたのです」
http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/



消費税は経団連が儲けるためにやるのです。


【経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由】
「前項で経団連が消費税増税に賛成する理由として、法人税の減税で潤うからだと紹介しました。実はもう一つ、経団連が増税推進をする、大きな理由があります。それは「輸出戻し税」による益税が見込めることです。輸出戻し税とは、企業の売り上げの内、外国への輸出では消費税は取れないので、その分の仕入れ原価に掛かる消費税分が国から還付される仕組みのことです」http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2_2.html



消費税は収入の少ない人から金持ちがお金を巻き上げる仕組みです。


【消費税は収入の少ない人からとり、多い人へ分配する格差増進税】
「税金は収入が多い人からとり、少ない人へ分配する仕組みですが、この消費税は、それを逆にするツールですね。この消費税だけでも日本の庶民経済は確実に崩壊させられると思っています。格差増進税ですよ」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=291735&g=132106



それにしてもTPPとか二国間交渉とかいろいろありますが、

すべては日本乗っ取り計画に他ならなんですよね。



「認定こども園 制度の経緯
平成18年10月1日に、就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律(平成18年法律第77号)等の諸法令により、制度がスタートした」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E5%9C%92

「第3次小泉内閣(だいさんじこいずみないかく)は、小泉純一郎が第89代内閣総理大臣に任命され、2005年(平成17年)9月21日から同年10月31日まで続いた日本の内閣である」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E6%AC%A1%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%86%85%E9%96%A3

「第1次安倍内閣(だいいちじあべないかく)は、衆議院議員・自由民主党総裁・内閣官房長官の安倍晋三が第90代内閣総理大臣に任命され、2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)8月27日まで続いた日本の内閣である」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E6%AC%A1%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3

日本のODAインドネシア利権は最初は スカルノ=岸信介・木下商店ラインだったのがデヴィ夫人や小林楠男の活躍で スカルノ=岸信介・児玉誉士夫・東日貿易になり クーデターでスカルノが失脚すると スハルト=福田赳夫ラインが形成され、今日に続くと。 で中島は自身のことをスハルト=福田ラインの人物だと誇示しているわけですが大蔵省主計局の超エリートである福田と、大工の中島の接点が見つかりません」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%85%8E%E4%B8%89%E9%83%8E

米国の保育料
「2歳の子供の保育料は毎日8時~午後5時まで預けて月に1000ドル以上(日本円で10万以上)かかります。
7歳の子供の学童保育も毎日2時から午後6時までで月に400ドル程度(4万円くらい)かかります」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8560257.html

ゼネコン建設業の恐るべき実態
http://www.geocities.jp/fghi6789/kensetsu.html




【関連記事】
「認定こども園」は乗っ取り計画
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

カルトは偽装建築でお金を浮かし裏金を作りテロ組織へ?
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

シオニストのロスチャイルド系の銀行の悪行がばれました 「英金融大手HSBCが「脱税ほう助」、世界に波紋」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

左サイドMenu

民営化で外資に乗っ取られる




検索

<< 全タイトルを表示 >>

最新記事

プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
下書き的な文章が多いです。
後々書きかえている場合があります。

QRコード

QR

☆☆☆

右サイドメニュー

気になる話題

種子法廃止が衆院通過!反対しましょう。(2017/3/23)
「主要農作物種子法を廃止する法律案」
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

【改悪のためのスピン報道(森友、韓国、北朝鮮)】
・米国との二国間交渉、TPP、RCEP
・#ヤバすぎる緊急事態条項
・テロ等準備罪(共謀罪)
・水道法改正(水道法の一部を改正する法律案)→水道民営化
・種子法廃止(農産物主要種子法)成立(2017.4.14)
・生乳流通改革
・働き方改革
・民泊とライドシェアビジネスの規制緩和法案
・保育所でも国旗国歌 新指針公表、押し付け懸念も厚労省 
・家庭教育支援法
・怖ろしい「親子断絶防止法案」
・医療ビッグデータ法
・介護保険法改正案与党が採決強行
・JAS法
・官民連携推進法
・農業競争力強化支援法案
・漁業権開放

【拡散希望】 「東アジア地域包括的経済連携(RCEP、アールセップ)」はTPPと同じ秘密交渉 種子がモンサントなどに独占される危険 農家が罰せられの生産コスト増加で食の安全が崩壊 RCEPの懸念 安価なジェネリック薬の締め出し 薬の高騰の懸念
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-628.html
【種子法廃止 食料主権に逆行の危険】
「農作物の多くの基本特許がこれらの多国籍企業に握られている。日本の稲や麦、大豆の種子生産が多国籍企業に牛耳られては、食料安全保障を危うくすることに加え、遺伝子組み換えのない安全で安心な食料生産ができなくなる恐れがある」
https://www.agrinews.co.jp/p40056.html

日米首脳会談で二国間貿易
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170127-OYT1T50181.html

【ナチス政権と共謀罪】
「共謀罪」政府案、676の罪が対象 国会に法案提出へ 
http://www.asahi.com/articles/ASK1666B3K16UTIL053.html 
 
犯罪者に情報ダダ漏れ恐怖のマイナンバー制度
【マイナンバー情報悪用 女性狙い逮捕 東京・中野区の元臨時職員】
「マイナンバーカードに関する業務を担当していた。いずれの期間も区の情報システムで個人情報を閲覧するためのIDとパスワードを与えられていた」
http://mainichi.jp/articles/20170112/k00/00m/040/047000c#csidxdaadf48d340746e93e4d8df0a056fac」
マイナンバー制度反対連絡会
https://www.facebook.com/no.mynumber/ マイナンバーはいらない
http://www.bango-iranai.net/library/libraryList.php
中野区へのご意見・ご要望
→http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/opinions/index.html

【仏で放射性廃棄物の最終処分方法が決まってないのはコンクリの耐久性の年数が50 ~60年と短いからなのに今の政権おかしい】
「原発解体で出る金属などの再利用基準は放射性セシウム濃度が1キロ当たり100ベクレル以下(クリアランスレベル)の一方、8000ベクレルを超えると特別な処理が必要な「指定廃棄物」になることなどを考慮し、汚染土の再利用基準を検討。6月、8000ベクレルを上限に、道路の盛り土などに使いコンクリートで覆うなどの管理をしながら再利用する方針を決めた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000007-mai-sctch
最終処分場計画で苦悩するフランスに重なる明日の日本
http://mainichi.jp/articles/20150507/mog/00m/030/009000c

【英国にも嫌われているEUと交渉するなんて】 
日欧EPA、年内合意断念=チーズ、自動車で溝―年明け再交渉 
http://sp.m.jiji.com/generalnews/article/genre/economy/id/1748303 
(※EUのバックはシオニスト) 
 
【自由貿易推進の嘘つきトランプ TPPも2国間協定(FTA、EPA)も自由貿易】 
トランプ氏、就任初日にTPP離脱へ 「代わりに2国間協定を交渉」 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200141&g=int 
「TPP(環太平洋経済連携協定)についてトランプ氏は「全体のアイデアには反対していない」 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000087482.html 
トランプのTPP反対は嘘。TPP反対とか言いながら自由貿易推進。  
 TPP、漂流へ=「日米FTA」の可能性-トランプ氏離脱宣言
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200399&g=use

【反日安倍政治 反日国に日本の情報を流す】
軍事情報協定を閣議決定=23日にもソウルで署名-日韓
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200068&g=prk

【山本農水相、談合摘発企業から690万円献金】 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161109-00006761-sbunshun-pol

【9条改正よりヤバい緊急事態条項の議論がおこなわれる】
「中谷氏は改憲項目について、良好な環境を保障する「環境権」や大規模災害時などに首相の権限を強化する「緊急事態条項」が候補になるとの認識を示した。衆院憲法審査会は、10日に1年5か月ぶりとなる実質的な議論を行う予定だ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161103-OYT1T50130.html?from=ycont_navr_os

山本農水相「首になりかけた」=また軽口、菅長官が注意 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110100942&g=pol

【原発、原爆推進のCSIS(ジャパンハンドラー)の手先の安倍自民党政権は原爆推進の本性を現す】
「アメリカやロシアなど核保有国や同盟国の多くは反対。唯一の被爆国として核廃絶を訴えながらもアメリカの核の傘に依存する日本は、これまでの採決では棄権してきたが、今回、初めて反対票に投じた。」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161028-00000061-ann-int

売国政策のTPP承認案と関連法案、きょう審議入り
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2891524.html

ユダイスラエルとユダメリカの会談
http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?both=T&ieid=en&oeid=ja&url=http%3A%2F%2Fwww.haaretz.com%2Fisrael-news%2F1.743523

【テロ国家シオニストユダヤのイスラエル「イスラエルの核は2百発」】
「米国のパウエル元国務長官が昨年3月に知人宛てに送ったメールの中で、イスラエルが200発の核弾頭を保有していることを示唆していたと報じた。 パウエル氏は、イランの核問題について語る中で「イランのやつらは、イスラエルが200発持っていて、それがすべてテヘラン(イラン)に向けられていることを知っている」と書いていた」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160917-OYT1T50053.html

【アベノミクスの正体】
安倍政権が、①年金運用損公表を参院選後まで先延ばししたこと、②人権を抑圧し軍創設を謳う自民党憲法案について選挙で全く触れないこと、③原発やTPPなどの争点を隠ぺいし都合の良い数字だけ並べ立てていること、④メディアを委縮させていること、こうした事実をできるだけ拡散していただきたい
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/749822836475174912

【舛添氏に続きまたまた自民党が問題を起こす】
・麻生財務相「いつまで生きているつもり」 北海道の会合で発言
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160618-00000032-jnn-pol
・富山市議会の自民会長、女性記者押し倒しメモ奪った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000057-nksports-pol
・<公選法抵触の恐れ>自民・冨樫議員、祭りで酒贈る 秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000068-mai-soci

TPP合意、2月に調印
http://jp.sputniknews.com/business/20151229/1383169.html

【ナチス自民党は共謀罪が好き】自民党内から「共謀罪」創設のための法整備必要との声
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151117-00000719-fnn-pol
「共謀罪は論外」=民主幹事長「過去3度廃案になった共謀罪はとんでもない話で論外だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000110-jij-pol

安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい
http://lite-ra.com/2015/09/post-1531.html

ウィキリークス、「TPP条文案」文書を公開
http://www.asahi.com/articles/ASHBB2TQRHBBUHBI00K.html
「妥協案は、参加国の事情によって都合良く説明できる内容になっており、各国で説明が食い違う理由となっている。」
https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/652725033190580224

【9.4兆円年金が消えた】
GPIFマイナス運用か 7~9月、世界株安響く
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92283100Q5A930C1EN2000/
運用損は9.4兆円

「安保法制与野党大もめニュースの裏で「医療法の一部を改正する法律案」が超スピード可決!外国人医師のクリニック開業に補助金、外資法人の病院経営、etc.日本国内で株式会社病院経営(外資投資家の要求)ついに実現(><)。沈みゆく大国アメリカに書いた懸念がこんなに早く現実になった(怒)」
https://twitter.com/TsutsumiMika/status/644309431379865600

「防衛装備庁」を10月1日に発足させることを決定

シティバンクがマイナンバーを要求 http://www.citibank.co.jp/news/2015/news_090415_01.html これで個人情報が漏れたら、シティバンクは損害を賠償してくれるのでしょうか?

「盗聴法」  改正がヤバい! 盗聴対象の拡大であなたも警察に盗聴され弱みを握られる
http://t.co/o46Gm2iw5x

【日本弁護士連合会による請願署名】
集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定を撤回し関連法律の改正等を行わないことを強く求める請願署名のお願い(締切:2015年 8月31日(月))
http://t.co/cLgFkS9anZ

【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】
ご希望の方は原告になることができます。
http://tpphantai.com/

<TPA法案>成立へ米上院動議可決 TPP交渉合意後押し
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164631
日本が植民地になるTPP

【戦争へまた一歩進む安倍政権】
【どんどん戦争国家へ】 「文官統制」廃止閣議決定 防衛省設置法改正案、議論なく
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015030602000255.html



集団的自衛権行使 明確基準なく法制化
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015030602000147.html

「政府の十分な説明もなく、国民的議論もないままに文官統制を実質無にする案にぼうぜんとする。大胆な恐るべき改悪だ。このまま法律が変われば、文官は軍事的分野に立ち入れなくなり、制服組優位が実質化してしまう」 http://t.co/chI7GeUvDX


安倍政権はマイナンバー法で預金封鎖する?
【預金封鎖への最善の対処方法】
・小銭を貯める(五百円玉貯金)
・家はどうなるのか?家は財産税の対象だ。当時の最高税率は90パーセント。財産税を収められないと物納。つまり家を差し押さえられる。・自給の準備が必要
https://t.co/vVA4cOB2Hq

後藤健二氏「ジャーナリストは自己判断、自己責任」と発言
http://youtu.be/-Nr-rhH6nwQ
後藤はジャーナリストは自己責任と言っている。自己責任なら法律変える必要ない。自衛隊も海外に派遣する必要もない。

【愚民化政策 人間のIQを下げるもっとも効果的な方法】
TVのテロップとか字幕がわずかな時間で思考能力を奪う。TVを見るとアホになる
pic.twitter.com/VQ6ORLgRCR

アメリカよ、目覚めよ! ~ワクチン強制、隔離収容、尋問(家宅捜査)、「汚染除去」~
http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000013.html

【シリアのアサドとEUとイスラム国(#ISIL、ISIS)は石油つながり】
「2013年4月、EUは「反乱勢力が支配する地区から出る石油で反乱勢力に資金を与える為」、シリアに対する禁輸措置を解除した」
http://t.co/mL1Xepmotx

イスラム国の原油を買っているのは「アサド政権」だった!〈週刊新潮〉
http://www.gruri.jp/article/2015/02050930/

西川農水相が収賄罪で逮捕されていた!

「プーチンを支援しているドイツ銀行とドレスナー銀行とのつながりです。この二つの銀行は、ドイツの三大銀行で、ロスチャイルド系の銀行です」
http://www.kanekashi.com/blog/2015/01/3595.html

【米国=イスラエル諜報特務庁=モサド=ISIS=英国=ユダヤ】
「「モサド」という言葉はヘブライ語で組織・施設・機関を意味する「モサッド」から
イスラエルでも「ハ-モサッド(המוסד)」と呼ぶ
英語では「ISIS」(Israel secret intelligence service)
イスラエル諜報特務庁の組織的源
1つはイギリス委任統治領パレスチナのイシューブ(ユダヤ人社会)の政府的機構であったユダヤ機関外交及び諜報部の政治局
2つ目は1940年に創設されたハガナー情報局の英国課である」


ジョン・マケイン イスラム国といつも連絡を取っている?首チョンパ詐欺?
http://youtu.be/_nwfBQFzlpo

【イスラム国(ISIL)とはグラディオ作戦】
「狙った敵を悪魔のように見せかけ、大衆を怯えさせて、政府指導者と仲間のエリート主義者達の、強化しつづける権力を支持させるようし向ける…NATOとワシントンによって率いられる政治的抑圧と操作の手段へ」


【NATOはアメリカ主導のテロ組織】
http://youtu.be/1WWZXOS0xnU

US helped Israel with H-bomb - 1980s report declassified
http://rt.com/usa/232203-us-israel-nuclear-weapon/

​ISIS in Iraq stinks of CIA/NATO ‘dirty war’ op
http://rt.com/op-edge/168064-isis-terrorism-usa-cia-war/

米CIA、米軍=ISIS(イスラム国、ISIL)=NATO
【米国(CIA、米軍)=イスラエル諜報特務庁=モサド=ISIS=英国=ユダヤ=NATO】
(ISIS、イスラム国、ISIL、過激派組織IS)

【シオニストの仲間たち】
キリスト教原理主義=白人至上主義(優生思想)=ネオコン(詐欺師、前科者の別称、新自由主義)=極右(ナチス)=ブッシュ=マラーノ(隠れユダヤ、改宗ユダヤ)=偽ユダヤ(シオニスト、悪魔崇拝者)=CIA、CSIS=サバタイ派マフィア=金融マフィア=軍需マフィア=戦争法案=統一教会系勝共連合=自民党清和会=日本会議(ネオナチ)